ちーぼーです。期間があいてしまいましたが、新島赤いか釣り炎の2日目です。

結局4時間しか眠れなかった私は、あれ・・・釣りまで何してたんでしたっけ。なんかしてたけど、もう忘れちゃいました。

時間になりこの日も出船。
船に着くとコワモテニキがちっこい竿を持ってカサゴ釣りをしていました。いつ見かけてもビール飲みながら釣りしていてかわいい。私も釣り竿を借りて、出船まで釣りをしては逃してをしていました。
この日は仕掛けを指に刺しまくっている私を見かねて、乗り子の人がつきっきりで教えてくれました。おかげで仕掛けの落とし方をマスターしたちぼちゃんです。
そして釣果は13杯。昨日の倍釣れた私は大満足です。1番多い人で20杯以上釣っていたので、2日目の方がみんな釣れていました。
宿に帰るとみんな音速片付けをし大浴場に入り、またまた宴会。

昨日より釣れていたということで、釣れたてのイカちゃんをたくさん堪能できました。
この日も4時まで宴会。釣りに参加している人たちは寿司屋の大将・新島の人・釣りガール・飲食店や建設業のオーナーさん・釣具屋さんなどなどなんか変わった職業というかお金持ちの人が多かった気がします。みんなの話がおもしろくて私はゴロゴロしながら、最後まで飲み会に参加していました。
宴会が終わり部屋に戻っても眠れず、人を起こしまたビールを飲み続け気が付けば朝7時。

どんだけ飲んでも部屋でなかなか寝付けず、結局玄関前のソファーで2時間睡眠をとり朝を迎えました。玄関前のソファーが1番ぐっすり眠れたわ。
帰りは14時ごろのセスナに乗り都内に戻り、ご飯屋さんで釣れたてのイカとビールをいただきました。22時の橘丸までは時間がありどこかに連れて行ってもらえるということで、横浜の球場に行きました。

キャーー、まさかベイスターズの試合が見られると思っていなかったので爆嬉。試合を少しだけ見ながらビールを飲み、竹芝桟橋まで送ってもらいました。


竹芝桟橋から乗るのは移住した時に乗ったぶりです。エモい。

念のためラーメンをいただきました。

お部屋は特等1人貸切!すごい、お金持ちになった気分です。
まあ結局船酔いしてしまい、寝るにも寝れずゴロゴロしていたら八丈島につきました。
そういえば、私行きは八丈島からは飛行機で行き帰りは船で帰ってきたので、私の車は空港にあることに気がつきました。八丈島は雨がどしゃぶりの上、イカの入っている発泡スチロールを持っていたのでどうしようと困っていました。
するとピロリンッとラインが届き「ちょうど船着場に子供迎えに行くから、空港までよかったら送りましょうか?」という島の人からの連絡が来たのです。
「神かよ!」と思わず口にでてしまうほどの感謝。空港まで送っていただきました。

お家に帰り爆睡し、夜はイカを捌いてもらっていただきました。
この3日間あまり寝ずにビールを飲み倒し、10リットルくらい飲んだ気がします。飲酒と寝不足により、そのあと疲れ果てていましたがめちゃくちゃ楽しかったなぁー。

イカ釣りに行く前にみんなに「イカあげるねっ」と言っていたのですが、結局さほど釣れなかったので、みんなと顔をあわせるのが気まずかったです。
またイカ釣り行きたいなぁー!今度はみんなの分もいっぱい釣りたいです。



コメント