眠気も吹っ飛ぶウメイロ入れ食いで、大満足の1日

釣り

この日は週に1回の釣りの日、ちーぼーです。なんと怒涛の朝3時起き。

いつも8時半から釣りの日は朝5時に起き仕事をしてから行くのですが、この日は5時半から釣りだったので3時に起きて仕事に行き釣りに行きました。

さすがのちぼちゃんも早起きすぎてグロッキー。3時に起きたというか寝たのか寝てないのか、もはやよく分かりません。

上京から帰ってきたばかりで、おにゃんこぽんがデレッデレでみんなに腕枕をしていたら朝になっていました。

仕事を終え無事に、朝6時に出船。

ビールを買ってきてくれていました。寝不足のどんより朝にビールが染み渡ります。

最近オナガダイが釣れていないということで、今回もウメイロ釣りです。前回たくさん釣れたので、なんだか今回もたくさん釣れる予感。

五目釣りは島周りでやるのでさっそくポイントに着き、仕掛けを落としました。

するとすぐにあたりウメイロゲット。

なかなか朝イチ仕掛けを入れてすぐあたるっていうイメージがなかったので、やっぱり思っていた通りいい感じです。朝まずめだったのかな?

この日のお天気はまあまあの雨と時化。それに加えめちゃくちゃ風が強くて、合羽を被っていてもフードの中まで風が吹き込んでくるし、風に押し倒されそうになります。

潮を被っているのか雨が降っているのか訳が分かりませんでした。

とはいえ最近ずっとこんな感じの天気なので、もう気にはなりません。

最初は「明日は釣りだし雨降らないといいなぁ〜」とチラチラ天気予報を見ていましたが、もはや天気も調べないしどんな天気でもどうでもいいやの考えになってしまいました。

じゃじゃーん、ツムブリです。

暴れているから最初ムロアジかな?と思い、糸をたぐってみるとどうやら影もムロアジっぽかったのです。「ヤッターバカでかムロアジ釣れた!!」と思い、あげたらツムブリでした。

ツムブリはブリといってもブリじゃないらしい。アジの仲間なんだって。

いやあこの日は私釣りました。竿がしらですね、こりゃ!

仕掛けを落とせば落とした分釣れるため、忙しく私はビールを飲む暇がなくてずっとぬるいビールを飲んでいました。

竿がしらに気分をよくしたちぼちゃんは、もう一人の乗り子の男の子に「ちょっと次からお魚どっちが釣れるか勝負しましょうよぉ〜」と勝負を挑みました。さっそく明日の釣りから勝負です。負けんぞ!!

れみぱんTシャツで釣りに行くと結構釣れるので、縁起のいいれみぱんです。みなさんぜひれみぱんTシャツをゲットしてみてください。裏ドラがよく乗るかもしれません。まあ上がらないと乗るものも乗りませんけど。

船を降りお風呂に入り、夜は居酒屋さんでバイトでした。さすがに眠い。

この日は3時に起き22時までバイトをして、帰ってきてからはコロッと寝落ちしていました。長い1日でしたが、充実していてとても楽しかったです。

次の日朝起きてツムブリを捌きました。ツムブリはよく脂が乗っていないと言われるので島寿司に。

こんなにいっぱ食べられないので、ハンペタは大家さんに持って行きました。

ウメイロはまるまる太っていて脂が乗っていて美味!!お魚あげた人たちも「こりゃ脂が乗っててうまかった〜」と感動していました。うれしい。

明日の釣りもいっぱい釣ってやるぞー!

コメント